甲殻類 official web site

甲殻類

静と動を巧みに操り、和の世界観の中、

生きることとは何かを問いかける。

静と動、侘びと寂び、生と死

詳細 >>

公演予定

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
670件中   31 - 35 件表示 ( 全 134ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

あかよろしツアー日記

今朝帰ってきました。

素晴らしい共演者さんと、素敵なお客さんに囲まれて、

とても充実したツアーでした。


初めての体験を色々とさせていただいて、池田先生をはじめ、東成瀬中学校の職員の皆様、生徒の皆、
どうもありがとうございました。


仙台は前回会えなかった人にも会えて、ゆっくり話ができたし、牛タンもうまかったし、大満足です。


やっぱり、MATING RHYTHMとライブと打ち上げやるのが大好きだな(笑)
左手はそえるだけ、も良くなってたよ。


初めて行った宇都宮でも、カッコいいバンドばかりでシビれました。


来月はいよいよ札幌!
いや、楽しみです!
ぶっちゃけますよ!
半分観光ですよ!はい!

その前に12/2の四谷でお会いしましょう!

ではまた

2014-11-25 17:06:24投稿者 : 甲殻類 鳥居

東成瀬中学校の皆さん、どうもありがとうございました。

昨日は池田先生をはじめ、東成瀬中学校の先生方、生徒の皆、どうもありがとうございました。

とっても懐かしい方にもお会いできて嬉しかったです!

今度は喋りも、もっと練習していきます(笑)

貴重な体験をさせていただいて、ありがとうございました。

皆さんの暖かさを力に今日も全力で歌います。


今日は仙台!

11/22(土)仙台HOOK
【開場】17:00
【開演】17:30
【前売】¥1,500+1D
【当日】¥2,000+1D

甲殻類/脳!留守/Freak-out/Jack and Rose/UNDERDOG(新潟)/Free Range

甲殻類の出演は18:50〜

2014-11-22 12:01:04投稿者 : 甲殻類 鳥居

ありがとうございました!

昨日は渋谷CHELSEA HOTELご来場ありがとうございました。

おかげさまで当日準備した「あかよろし」も完売いたしました。

渋谷CHELSEA HOTEL
H" of Light
UPANSAD
赤丸
ししとう
そしてご来場のお客様

どうもありがとうございました。

昨日皆様からいただいた力を胸に残りのツアーを駆け抜けて来たいと思います!

2014-11-16 15:34:03投稿者 : 甲殻類 鳥居

昔話

ちょっと昔話。

来週のレコ発で対バンする「ししとう」のメンバーはほぼ皆大学の後輩。

卒業してから、あれよあれよと売れていって、気がついたらあっという間にずっと先にいた。

当時バンドも組めずにフラフラしてた俺は、指くわえて見てた。

すげー嫉妬してたなーwww

良いバンドだと思ってたし、楽曲も良いと思ってるのに、わざわざ粗探ししたりしてね。

若かったし、自分の状況を考えると心に余裕がなかった。

そうゆう気持ちは、がんばって隠してるつもりだったけど、今思うとすげーカッコ悪かったな。

仲間の成功を喜べなかった。

過去に戻れるなら、「オメーカッコ悪いぞ」って言いに行ってやりたいくらい。

悔しい気持ちがあったからその後、バンドを組むまで頑張れたってのはあるから、必ずしも悪いことばかりじゃないけどね。


今では、友達や仲間の成功だったり、良い出来事だったりを、自然と喜べるようになってきた。

来年ウエストで一緒にやるアズアンが、多方面で取り上げられてきっと最高のワンマンを迎える事とか、

MATING RHYTHMが秋田以外でも支持されてきてる事とか、

嬉しいなーって。

昔なら「でもあいつらここがこーだからさ」とか言ってたかもしんない(笑)


何でか考えてみた。あんなさみー奴だったのに、どうしてそんな風に思えるようになったのかなって。


歳を重ねたせいもあると思うけど、
一番は自分が人に受け入れてもらえたことが嬉しかったからだと思う。

特にツアー先のライブハウスやバンドや地元の人が、一緒に盛り上げてくれるし、打ち上げまでつれててってくれる(笑)

次に行くのを心待ちにしてくれる人がいる。

そーゆー気持ちに触れたからだと思う。

だから今は自分がどうゆう状況に陥っても、腐らずにいられるんじゃないかなって思う。


そんなこんなで、来週のレコ発では、念願かなって、憧れの後輩の「ししとう」と対バン。

そのししとうはじめ、H" of Light、UPANSAD、赤丸の4組の、すげー良い共演者と一緒なので、皆で最高の夜にしたいと思います!

2014-11-08 22:34:20投稿者 : 甲殻類 鳥居

霜月

もう気がついたら11月。

今年もあっという間に年末になった感じだけど、

去年も今年も2月に大切なツアーファイナルがあるのが気になって、年末と正月は気が休まらないから、

次回は春くらいにしようかな(笑)

今年はいつも以上に色々なお話をいただいて、忙しくさせていただきました。

これもひとえに、応援してくださってる皆様のおかげです。

ありがとうございます。


もうすぐ新譜「あかよろし」のリリースと、レコ発ライブです。

いつも最新作が最高傑作になるようにしてきました。

それは今回も変わりません。

久しぶりの東京、久しぶりの渋谷CHELSEA HOTEL

最高の共演者と共に最高の演奏をします。


11/14(金)
「あかよろし」全国発売記念公演
【会場】渋谷CHELSEA HOTEL
http://www.chelseahotel.jp
【開場】18:00
【開演】18:30
【前売】¥2000+1D
【演者】甲殻類/ししとう/赤丸/
UPANSAD/H" of Light(Opening Act)


2014-11-02 18:32:35投稿者 : 甲殻類 鳥居
670件中   31 - 35 件表示 ( 全 134ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...