甲殻類 official web site

甲殻類

静と動を巧みに操り、和の世界観の中、

生きることとは何かを問いかける。

静と動、侘びと寂び、生と死

詳細 >>

公演予定

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
670件中   21 - 25 件表示 ( 全 134ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ツアーで学んだこと

去年WESTやってからもう1年。
色々なことがあったな。

まず直後にメンバー交代があって、
あの頃は色々キツかったなwww

今だから言えるけど、さとると喧嘩したんだよね(笑)。お互い一生懸命だったんだろーね。

当時は「このやろう」って思ってたけど(笑)、時の流れは凄いもんで、今はなんとも思ってないな。

向こうはどうか知らないけど、俺は久しぶりに話しでもしてみたいな。

楽しく自分のバンド続けてるんだろうな。月並みだけど成功を祈ってるよ


ザッツが話したらすぐに戻ってきてくれて、止まらずに済んだのはありがたかったなー。

そっから2枚リリースしてツアー回って、いろいろなところに行って、楽しい思いも、辛い思いもしたけど、あっという間だった。

とりあえず今回のツアーで学んだことは、もっともっと外に目を向けなきゃならないってことかな。

世界情勢とか、宗教とか、経済とか政治とか、人の営みとか、そうゆうことから感じたことを表現することが大切だなって。

俺にとってはね。
たまにはハッピーな歌もいいけど。

あまりに音楽やバンドに傾倒しすぎてしまうことがナンセンスに思えてきた1年だった。

JAZZもBLUESも普段の生活の中で生まれたものだからさ、それと同じように順番が大事かなと。

これからはもっと自然体でいられるようにしたいです。

WESTまで1月を切ったけど、良い意味で気負いせずに、頑張ろうと思います。




2015-01-19 16:01:00投稿者 : 鳥居

晴れ

年末、正月から今日まで、リハもライブもなかったし、行かなかったし、

バンドとか音楽の事は考えたり話したりしなかったし、ギターも触らなかったし、

色んな人と飲んだり話したりしたけど、バンドマンとかミュージシャンとはほとんど会わなかったなーなんて、

そんな正月の事考えてたら、今日ね、パッと気がついたんだよ!

一気になんか解放された感じ!俺!


こだわってる事とか、
こうあるべきとか思ってる事とか、こうゆうイベントにしようとか、
こうゆうCDを作ろうとか、
こうゆうバンドにしたいとか、

全部取るに足らないどうでもいい事で、時間と労力を費やすのはそこじゃない。

大切なのは

空が青いとか、
海が綺麗だとか、
花の匂いとか、
愛だとか想いとか、

だよね。

周り見てるつもりでも見えてない時期ってあると思うけど、今日そこから脱出した俺はきっと今年最強(笑)






2015-01-09 14:01:00投稿者 : 鳥居

謹賀新年


謹んで新年のお慶びを申し上げます。
昨年はお世話になりました。
おかげさまで良き新年を迎えることができました。

メンバー一丸となって精進いたします所存ですので、今年もよろしくお願い申し上げます。







2015-01-01 19:31:00投稿者 : 鳥居

2014年もありがとうございました

今年もどうもありがとうございました。

色々ありましたが、
いつも応援してくださってる皆様、
いつも共演してくださる皆様、
いつもライブに足を運んでくれるファンの皆様、

関わってくれている皆様のおかげで、今年も良い一年にできたと思います。

来年も全身全霊で謙虚に、ひたむきに自分たちの音楽に取り組んでいきたいと思っています。

ブログ等で色々なことや意見を書いたりもしますが、そこに全ての感情を込めることはできないと思っています。

感じていることは全てライブの中で、曲の中で、歌の中で表現します。

便利で、色々なものが形骸化している時代のような気がします。

だから音楽に限らず、人や自然の呼吸や熱や感情や命をもっと感じることを大切にしていきたいと思います。

ライブこそ、バンドの生きた証です。
来年も、その生き様、心意気を体感していただきたいと思っています。

是非ともお時間の許すときは、ライブハウスに来てください。


来年もどうかあなたの笑顔が消えないように

2014/12/31
甲殻類 鳥居勇介


2014-12-31 19:36:00投稿者 : 鳥居

年末のご挨拶

正月休み始まりましたね。
今年はとても楽しい1年でした。

いつも応援してくださる皆様、
ライブハウスのスタッフの皆様、
レコード店のスタッフの皆様、
共演してくれたバンド、
いつも会場に足を運んでくれるファンの皆様、

今年1年どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

今年はおかげさまで、色々な経験をさせていただきました。

O-WESTのワンマンに始まり、「華ある人生を」と「あかよろし」の2枚リリース、そしてそれぞれのツアーと、バタバタの1年でした。

もう「華ある人生を」のリリースは2〜3年前のことのような気がします。

それだけ充実した年でした。
これもひとえに、今年関わってくださった方々のおかげです。

本当にありがとうございました。


ツアーで撮り貯めた動画を元にMV的なものを作りました。笑顔を撮らせてくれた皆、どうもありがとう!

映って欲しかったのにタイミングが合わなかったり、尺の関係で入れられなかった人も沢山いますが、また何かの機会でお願いします。

来年もMVに映ってる仲間と楽しいことができれば嬉しいなって思ってます。

皆また来年もよろしくね。

甲殻類「明日を」
http://youtu.be/KUIqorxjzow





2014-12-28 19:51:00投稿者 : 鳥居
670件中   21 - 25 件表示 ( 全 134ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...